ホーム年金受取りご予約サービス お申込み

年金受取りご予約サービス お申込み

当金庫で年金をお受取りのご予約をしていただきますと、4つの色々な嬉しい特典があります。 特典1:素敵なプレゼント 特典2:年金受取方法受給額ご相談 特典3:年金手続相談サービス 特典4:年金ご請求時期お知らせ

下記事項について確認のうえ、お申し込みください。

個人情報の利用目的について(お知らせ)

浜松信用金庫(理事長 御室健一郎)は、法第24条に従い、保有個人データに関し、利用目的、開示等の手続等の同条第1項各号に定める事項を下記のとおり公表致します。

すべての保有個人データの利用目的

当金庫は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、お客さまの個人情報を、下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用致します。

業務内容
  • 預金業務、為替業務、両替業務、融資業務、外国為替業務およびこれらに付随する業務
  • 投信販売業務、保険販売業務、金融商品仲介業務、信託業務、社債業務等、法律により信用金庫が営むことができる業務およびこれらに付随する業務
  • その他信用金庫が営むことができる業務およびこれらに付随する業務(今後取扱いが認められる業務を含む)
利用目的

当金庫及び当金庫の関連会社や提携会社の金融商品やサービスに関し、下記の利用目的で利用致します。なお、特定の個人情報の利用目的が、法令等に基づき限定されている場合には、当該利用目的以外で利用致しません。

  • 各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスの申込受付のため
  • 犯罪収益移転防止法に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため
  • 預金取引や融資取引等における期日管理等、継続的なお取引における管理のため
  • 融資のお申込や継続的なご利用等に際しての判断のため
  • 適合性の原則等に照らした判断等、金融商品やサービスの提供にかかる妥当性の判断のため
  • 与信事業に際して当金庫が加盟する個人信用情報機関に個人情報を提供する場合等、適切な業務の遂行に必要な範囲で第三者に提供するため
  • 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
  • お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • 市場調査ならびにデータ分析やアンケートの実施等による金融商品やサービスの研究や開発のため
  • ダイレクトメールの発送等、金融商品やサービスに関する各種ご提案のため
  • 提携会社等の商品やサービスの各種ご提案のため
  • 各種お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため
  • その他、お客さまとのお取引を適切かつ円滑に履行するため

※ダイレクトメール等で金融商品やサービスに関する各種ご案内を差し上げることを希望されない場合には、お取引店までお申し出ください。

(法令等による利用目的の限定)

  • 信用金庫法施行規則第110条により、個人信用情報機関から提供を受けた資金需要者の借入金返済能力に関する情報は、資金需要者の返済能力の調査以外の目的に利用・第三者提供いたしません。
  • 信用金庫法施行規則第111条により、人種、信条、門地、本籍地、保健医療、または犯罪経歴についての情報等の特別の非公開情報は、適切な業務運営その他の必要と認められる目的以外の目的に利用・第三者提供いたしません。

「開示の求め」に応じる手続き等に関する事項

当金庫は「保有個人データ」の本人またはその代理人からの開示・変更等・利用停止等の求め(以下「開示の求め」といいます)に対応させていただきます。

  • 開示「保有データ」項目
    氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、取引科目、残高他です。
  • 「開示の求め」の申出先
    当金庫の取引店窓口へお申し出下さい。
「開示の求め」に際して提出していただく書類

以下の依頼書および、本人確認書類運転免許証、パスポート等

  • 「個人情報開示依頼書」
  • 「個人情報訂正依頼書」
  • 「個人情報利用停止等依頼書」
  • 「個人情報第三者提供停止依頼書」
代理人による開示の求めに際し提出していただく書類

「開示の求め」をする方が本人または未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記書類を提出願います。

法定代理人の場合

  • 法定代理権があることを確認できる書類
  • 未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認できる書類

委任による代理人の場合

  • 当金庫所定の代理人選任届
  • 本人の印鑑証明書
  • 代理人の運転免許証、パスポート等、代理人であることを確認できる書類
開示における手数料

1回の開示請求に対し、受付時に手数料525円を頂きます。

「開示の求め」に対する回答

本人による「開示の求め」の回答は店頭または依頼書記載の住所宛に郵送致します。代理人による「開示の求め」の回答は本人宛へ郵送いたします。

「開示の求め」に関しての取扱いについて

保有個人データの不開示事由が次に定める場合、不開示とさせて頂きます。また、不開示の場合でも所定の手数料を頂きます。

  • 依頼書に記載された住所・氏名等により本人が確認できない場合
  • 代理人による申請で代理権が確認できない場合
  • 開示の求めのための対象が「保有個人データ」の対象でない場合
  • 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する場合
  • 当金庫の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

保有データの取扱いに関する質問・苦情の申し立てについて

当金庫は、個人情報の取扱いに係るお客さまからの苦情処理に適切に取組みます。なお、当金庫の保有個人データの取扱いに関するご質問・苦情の申し立てにつきましては、お取引店または下記のお客様相談窓口までご連絡下さい。

【個人情報に関する相談窓口】

名称 はましんお客様サービス課
住所 〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町115-1 住友生命浜松元城町ビル 6階
フリーダイヤル 0120-172-182
受付時間 当金庫営業日の午前9時~午後5時

平成29年3月1日
浜松信用金庫
理事長 御室 健一郎

上記すべての条項について同意いただける方は、「同意する」をチェックしてください。

他の公的年金を既に受取っていませんか?(請求手続き済の場合も含みます)

インターネットバンキング

  • はましんパーソナルWeb
  • はましんビジネスWeb
インターネットバンキングご利用の注意

インターネットサービス

  • はましん投信インターネットサービス
  • でんさいネットサービス
  • はましん外為Web
  • 金利情報
  • 手数料一覧
  • 振込手数料
  • ATM手数料・お取扱い時間のご案内
  • 店舗・ATM
  • 投資信託ファンド一覧(基準価額)
  • よくあるご質問
  • ご意見・お問い合わせ
ページの上部へ戻る
浜松信用金庫内部統制システムの基本方針 | 顧客保護等管理方針 | 利益相反管理方針 | 金融円滑化基本方針 | 反社会的勢力に対する基本方針 | 環境経営方針
金融商品に係る勧誘方針 | 保険募集指針 | 当金庫における苦情処理措置・紛争解決措置等の概要 | 預金保険制度について | プライバシーポリシー
浜松信用金庫ソーシャルメディアポリシー | 浜松信用金庫ソーシャルメディア利用規約 | このサイトのご利用にあたって
浜松信用金庫